« 4年ぶりのローカル線(^_^)b | トップページ | 最高地点つうか(^_^)b »

2010年7月18日 (日)

走りやすい林道でした(^_^)b

ここはどこ?(笑)

って6月末の話しですが(((^_^;)

4年前は台風一過であきらめた
念願の林道です(^.^)

■広いキャンプ場一人占め(^.^)

IMG_1538m

夜は10度でした

■釣りキチ三平のロケの滝(^-^)v
IMG_1586m

2年前のロケで賑わったようです

■気温も高いしキオンもきれい(^_^;)
IMG_1603m

むちゃくちゃ蒸し暑くてヘトヘトに

久々の長い林道の始まりです
30キロの地道です

ひとつ目の峠を越え
IMG_1659m

なだらかな走りやすい長い下りが続き雰囲気バツグンでした(^-^)v

応急処置のタイヤもこのまましばらく使えそうです(笑)
IMG_1662m

いよいよ登りに差し掛かり

■どひゃっと山が現れます(^-^)

あきらかに10%以上の斜度なのに砂利も深くなく
よく締まった路面なので
なんとか登れました(^.^)

■やっとキャンプ場のある登山口に到着(*^_^*)
P1160679m

ずっと前から暖めていたプラン
何度も地図とにらめっこしてたのです(^_^;)
嬉しさもひとしおです
避難小屋もあり山屋さんとしばし歓談(^.^)

ここもキャンプ場一人占めです

せっかくの月蝕のはずが
雨っぽくなりそうだったので

■こんなとこにテント(笑)
IMG_1725m

ペグが打てないので^^;
IMG_1726m

朝からやっぱり雨でのんびりと

■焚き火したり(*^^*)して
IMG_1735m
昨日までの半袖半ズボンから
上下ヒートテックに雨ガッパとレインシューズカバーのいでたちで出発(^_^;)
P1160687m

県境の峠までなだらかな地道の登りです
IMG_1770m

たいしたトラブルもなく、
ただ前のブレーキシューは無くなり
PHSは壊してしまいました(((^_^;)

なので電波届いたら送信するつもりだったのに3週間遅れになりました

日帰り温泉に入るつもりが時間切れ
新幹線で帰りました。

年に2回に減ったけど、この↓切符のおかげで来れました
http://www.jreast.co.jp/otona/

走ったコース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bce6ca80a7d323e7ffdcba006f249c7b

糸魚川にて
今日からはキハ52撮り鉄サイクリングです

|

« 4年ぶりのローカル線(^_^)b | トップページ | 最高地点つうか(^_^)b »

コメント

「30年乗ってる自転車(スポルティフ・・修理中)、20インチの変速機付き自転車、リカンベント(つなみ)、折りたたみ14インチの変速機なし自転車
結局どれもこれも、泥除けとキャリア付けてキャンピング仕様で輪行してます」
とありますが、最近の「ここはどこ?」はどれに乗ってるんですか?
正確な商品名を教えて。
あと何年かでリタイアしたら、FOXさんのようにはできないけど、参考にしながら、いろいろやってみたいと思っていて。

投稿: shiai | 2010年8月14日 (土) 10:26

★shiaiさん
興味持って頂いてありがとです。

通年整備不良の汚い自転車に(((^_^;)
壊れる前に取り替えるのがもったいない&めんどくさいので(笑)

どれもこれも
今買えない自転車ばかりです(笑)

★スポルティフ
1976年頃ズノウの吊りのフレームに
センタープル直付け台座やキャリア台座をロー付けしてもらって自分でパーツ組み付けました

★リカンベント
もう輸入してない
アルミのツナミのプロトタイプです
前451後ろ700Cの下ハンドルです

★20インチ
スコット系列のSBX
MC2です
2004年4月に買いました。すぐに製造中止
但しクランクとホイール以外はすべてパーツ交換しました
ギア軽くしたりとか色々と
↑mixiのアルバムのコメントに詳しく載せてます
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=20609208&owner_id=338919

★14インチ
NEOBIKEのネイキッド
1994年ころ近所の安売り屋さんで
でも3万円以上でした。
10キロ以下でしっかりした作りで今でもお気に入りです(^_^)b
でも泥よけ付ける為にブレーキ交換したりとか
アルミのステムが折れて鉄製に取り替えました


リタイヤうんぬんっていうか
ボクは15才の時からサイクリングのやり方はあんまし変わってません

運ぶ荷物や走る距離が減っただけです(笑)

ではでは(^_^)/

もうじき大月です

投稿: FOX | 2010年8月14日 (土) 10:32

カメラワークが良くてキレイな眺望を想像しながら楽しく読めました♪♪

投稿: ★神弥 | 2014年11月 3日 (月) 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年ぶりのローカル線(^_^)b | トップページ | 最高地点つうか(^_^)b »